美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

ブラウニー&チョコレートチーズケーキ

今年もバレンタインデーが来た!今年はブラウニーチョコレートチーズケーキ⊂二(^ω^)二二つ

ブラウニーもベークドチーズケーキも初めて作るからちょっと不安だったけどがんばりましたヽ(`Д´)ノ

c0148362_2225881.jpg


本屋さんで買った「チョコレートノート」のブラウニーのレシピを使い、普通にブラウニーを
作ったあと、チョコと生クリームを溶かしておいたものをかけ、くるみをのせる。
冷蔵庫で冷やして終了ー

c0148362_22254090.jpg


これまた「チョコレートノート」のベークドチーズケーキバー。チョコをフードプロセッサーで細かくしたものが入ってるの。でも下に土台がほしかったのでチョコレートチップクッキーを買ってきて7枚くらいビニール袋に入れて粉々に砕き、バターを40gくらいいれてコネコネ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

下にこれをひいてからチーズ液を流し込み焼いた。

なんかチーズケーキの下にあるタルトっぽいポロポロしてるのめっちゃ好き(^ω^)

やっぱりバレンタインはなるべく手作りでお世話になってる人たちに配って感謝を表したい(^ω^)

3月14日を心まちにして(^ω^)

てのはウソでw

おそまつさまでした(^ω^)

c0148362_22474921.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-02-16 22:49 | cooking