美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

2007 クリスマスケーキ

さぁーお待ちかねのクリスマスケーキ(^ω^)

今回は高島屋で予約しておいたオーボンビュータンのクリスマスケーキ♡

カタログで見てから人目ぼれしてそのまま注文へ(^ω^)見た目は超かわいい!!

c0148362_36422.jpg


チョコレートとフランボワーズを使ったケーキ☆しかしケーキの見た目?形にごだわったせいか、形を維持するためか、ケーキ全体が硬かった。。

砂糖のシャリシャリいう感じがあるパーツがあったり、バタークリームの硬いものなど食感は私好みではなく、またクリームが硬いためスポンジケーキとの分離が・・w 切り分けようとすると横にスポンジ、クリームの部分とわかれてしまいました。私は外国っぽいフワフワがない食感のケーキはもうAUSでいっぱい食べたので結構うんざりでした。食感をもっと日本人向けの繊細なものにしてほしかった。。と思いました。

来年は何のクリスマスケーキにしよう。。。!(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

c0148362_355855.gif

[PR]
by haraeri0121 | 2008-01-19 03:11 | sweets