美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

メルボルン 海辺のレストラン

親滞在中につれていってもらったランチです。

ここは彼女のお気に入りで私も相当気に入っています。うちの家族の恒例のレストランDonovansです。

窓際にすわれれば海も見えて景色もいいし、接客やお店の雰囲気も素敵です。

私はこのレストランの内装とインテリアが大好き!大草原の小さな家って感じで暖かくてかわいらしい(^ω^)

天気のいい日のランチに最適なレストランです(^ω^)




c0148362_1071797.jpg


最初に出てきたパンもモチモチしてて美味しい!バターと共に出てくるdipもhummusみたいでにんにくの香りがほのかにしていっぱい付けちゃいます。

c0148362_1082666.jpg


今回はオントレー飛ばしてメインを1つずつ頼みました。

c0148362_10151987.jpg


私は魚介のエビトマトソースがけを頼みました。母いわくフィフティーンでかの初が食べたフィッシャーマンスペシャルと同じだといっていました。

アメリケーヌよりもトマトを強くした感じですね!真ん中の白身魚の皮がカリカリで美味しかったです。でももっとボリュームがほしいです。。

c0148362_10193544.jpg


母はBBQのメニューからサーモンのグリル。私が結構前に来てサーモンのグリルを頼んだときには焼きかげんもミディアムレアくらいでソースも違いました。

今回はもうほとんどレアで表面だけ軽く焼いてあるって感じです。ソースはトマトとパプリカのソースでした。

BBQのメニューをたのむと軽くサラダとポテトがついてきます。

c0148362_10205120.jpg


私はこのポテトフライが大好きです!!

c0148362_10232311.jpg


にんにくとオレガノ?と一緒に揚げてあって、もちろん揚げたてでホクホクしてます。
外と皮はカリカリです!

にんにく好きの私にはたまらん(^ω^)

c0148362_10322694.jpg


2人で絶賛してたのがこのdip!! ソースがめちゃ美味い!!

aioli という名前のソースらしい。。材料を聞いたらガーリックとトマトと卵とオリープオイル??

でも私的に絶対エビの殻の粉末みたいなのが入ってる気がする!!

だってアメリケーヌっぽかった、、、

うーん気になる。。。

c0148362_10332974.jpg


デザートはアップサイドダウンバナナタルト ナツメグのジェラートとゴマチップス

とデザートの名前は細かく覚えている私ww

これめっちゃ美味しかったーー!メインが魚介系でさっぱりしてた私たちにはそんなに重く感じなかったけどコースとか行っちゃったあとは多すぎるでしょう。。甘すぎるでしょう。

でもナツメグのジェラートがピリっとして甘い下のバナナタルトを引き締めています。

もちろん下のバナナタルトはアツアツです。

パンナコッタもためしてみたかったなぁぁ。。

また来たいです☆


ごちそうさまでした(^ω^)
[PR]
by haraeri0121 | 2007-12-07 10:58 | オーストラリア