人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

タスマニア ホバート 前編

タスマニアに2泊3日の小旅行に行ってきましたー(^ω^)メルから1時間くらいで飛行機で☆
でもお金と時間に余裕があったらthe sprit of tasmaniaをおすすめ!船で行くタスマニア(^ω^)




タスマニアはもー魚介の宝庫!!最高でした!海と山両方あるけどやっぱり港町だけあって魚介!
とくにタスマニアは牡蠣&サーモンが有名ですよね!
タスマニア ホバート 前編_c0148362_2203285.jpg
タスマニア ホバート 前編_c0148362_2225254.jpg
タスマニア ホバート 前編_c0148362_2244373.jpg

海辺で食べる牡蠣はうまい!!ホバートでも結構田舎のほうで食べたので半ダースで$5!!安い・・

タスマニア ホバート 前編_c0148362_22204221.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_22272756.jpg

サーモンもやっぱり肉厚で柔らかい!!
こっちは絶対グリルサーモンを頼むとミディアムレア♡いい♡これはサラマンサスクエアにあるsmoltというカフェで。多分一時的だったんだろうけどサーモン展みたいなのを隣でやっててサーモン売ってましたw試食もしました(^ω^)
ここでは他にもサラダムール貝をスモールプレートとサイドディッシュから☆
タスマニア ホバート 前編_c0148362_22493649.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_22504021.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_22542726.jpg

パンも普通でした(^ω^)変わっていたのが林檎の香りがするバルサミコ酢!フルーティーで普通にアペタイザーとかにもなりそうでした(^ω^)
ちょうど私たちの窓の外にツリーが☆暑いのにクリスマスだなんて変な感じです(^ω^)
タスマニア ホバート 前編_c0148362_22553591.jpg


あと日曜日にいつもやってるサラマンサマーケット!これはホバートの一番栄えてる道にズラーっと出店が並ぶものでクラフト系や食べ物果物など売ってます☆でもやっぱりクラフト系が多かったかな(^ω^)
タスマニア ホバート 前編_c0148362_22573182.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2303339.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2321151.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2332495.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2342212.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_23254953.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2327576.jpg

その中で本当に美味しかったのがパイ屋さんのscallop pie!!
ホタテがゴロゴロ入っていて、ほんのりカレー風味のクリームソースと絡まってこれが美味しい!!
タスマニア ホバート 前編_c0148362_225992.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_2355488.jpg

タスマニア ホバート 前編_c0148362_236502.jpg

アツアツの状態で食べれます!他にもいろんな種類のパイがありました!でもホバートではよくこのscallop pieの字を見たのでこれが有名なんですねきっと(^ω^)
とにかくこれすっごいおすすめです!!

あともうひとつこのマーケットで激うまだったのがbaked cheese slice
タスマニア ホバート 前編_c0148362_2375892.jpg

パウンドケーキ&タルト屋さんちっくなところで購入!
タスマニア ホバート 前編_c0148362_2391845.jpg

本当はbaked cheese cakeが食べたかったんだけどちょっと大きかったので真四角のもう少し小さいスライスを買いました!
これがすごい!中が半熟で、でもさっぱり!レモンが入っていてクリーミーだけど気持ち悪くならない!レーズンもいい具合でした(^ω^)外もしっとりだけどポロポロしてて私好みでした(^ω^)

そしてチョコレート工場にも行きました!dairy milkなどオーストラリアでは有名なチョコレートを生産している工場cadbury chocolate factory
現代のチョコレート作りの技術がチョコの香りに包まれながら間近で見れて幸せなひと時でした♡少しだけど試食を一番最初に配ってくれます☆一人一個までらしいんだけど私は机の上に放置してあったバスケットから文字通りチョコチョコとって計5個くらいゲット!!w最後に市販されてるアソート詰め合わせをもらえます!そして1階にショップがあるので少しだけ安くブロックや形がわるくて売れなかったチョコ、市販されているチョコなどが買えます(^ω^)
そしてもちろん私もいくつか買いました(^ω^)
タスマニア ホバート 前編_c0148362_23183574.jpg

これからの毎日のおやつになるでしょうw

cadbury chocolate factory

タスマニア ホバート 前編_c0148362_945797.gif

by haraeri0121 | 2007-12-04 23:44 | オーストラリア