美味しいモノへの執着!


by haraeri0121

メルボルン ヤラバレー

ヤラバレーはAUS屈指のワイナリーエリアの一つ!

メルボルンの気候もワインのためだと思えば苦しくないですね☆

c0148362_2121678.jpg


イェリングステーション

景色は今回回った中で1番(^ω^)開けてみえるちょっと高台になったワイナリーからの景色が最高!レストランからの景色もよさそうでした!

c0148362_2141964.jpg


お次はぁ・・・


c0148362_2192146.jpg






ドメインシャンドンです!

モエ・エ・シャンドンのワイナリー進出なだけあって目玉は スパークリング☆

c0148362_223476.jpg


個人的には赤のスパークリングワインって飲んだことなかったので、このシラーズが気に入りました☆

またこのスパークリングワインのティスティングプレートについていたパンとチャツネもおいしい!

チャツネを買って帰りました。

ここはすんごい観光客でいっぱいでゆっくりワイン・・という雰囲気では絶対ないです。

平日に行ったのにがっかり・・・ヤラバレーで一番のワイナリーなだけあります…

c0148362_265788.jpg
c0148362_271593.jpg
c0148362_27332.jpg


景色ここも綺麗でした☆ワイナリーのいいところは自然の中でおいしいワインが飲めること♡

c0148362_2154789.jpg
作ってるところ
c0148362_2162146.jpg
アマチュア用のワイン搾り機??(←なんていうんだろう・・)

ツアーで行ったのでゆっくりもできずに・・(つД`)

やはりツアー好きじゃない・・ワイナリーめぐりは個人で車ハイヤーしてめぐることをオススメします。有名なポイントだったらパンフレットにMAPのってるし、自分たちのペースで行ける(^ω^)

しかし盲点は誰が犠牲者になるか・・(ドライバーさんww)

ちょっと前にソレントっていうモーニングトンペニンシュラにある港町に行きました!すごい良かったーシーフードも美味しいし!!めっちゃ海に近いんですね(^ω^)

んでその行く途中にRed Hillというところに寄ったんだけど各ワイナリーの規模は小さいながらも

サービスや味もしっかりしてるし、なによりも人が少ないw

これ大事ですw モーニングトンペニンシュラのレッドヒルおすすめです!!(^ω^)

ごちそうさまでした(^ω^)

Mornington Peninsula Winery
[PR]
by haraeri0121 | 2007-11-01 16:59 | オーストラリア